読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

file forty two:Brutail(ブリュータル)

若き彗星の肖像

 最初のころは、面白いと思ってたんだが、いつの間にかあまり面白いと思わなくなってしまった。

 何故だろう?

 話の中心オリキャラだからだろうか?

 設定をかなり無視してるからだろうか?

 シャアもいまいち目立たないし、ハマーンにいたってはいつまでも、なよなよした感じで、Ζのハマーンっぽくならないからだろうか?(俺は女性キャラの中ではハマーンが一番好き)

 どうでもいいけど、イリアの性格が違いすぎない?(あそこから、どうやったらΖΖのイリアになるっていうんだ?ハマーンもだけど)

 まぁ、そんなこんなで先月より連載再開。

 っといっても、先月は入浴シーンしかなかったので、実質的な再開は今月からといっていいだろう。



 まず、扉を開けて最初のページ(P473)の最後のコマのやる気のないCGに吹いた。

 なんか人生ゲームみたい。



 内容的にはようやく、ゼΖでカミーユと邂逅したときの写真のところへようやくたどり着いた。

 こういうところにくると、もうすぐ終わるんだなって気がしみじみとする。

 でも、とくに、なにかあったわけでもなく、あっさり写真とっちゃったから言うことがない・・・

 まぁ、ハマーンにとっては一番いいときかな・・・?



 マハラジャが倒れたのもいよいよって感じ。

 なぜか、カイレポでマハラジャハマーンが殺したという可能性をほのめかしていたけど、普通に病気で死ぬんだよな、マハラジャは。

 むしろ、そのときのカイレポ見てびびったんだけど。

 そういう説もあるってことなのか?



 ところで、最終的にエンツォたちはどうなるんだろう?

 Ζ、ΖΖのアクシズの兵たちは基本的に若いやつらで、使えなくてハマーンが苦労していたはずなんだが。

 マハラジャが穏健派のため、悪役として書かれているけど、決して無能というわけじゃないよな。

 ハマーンがトップに立つ際に、全員左遷でもするんだろうか?

 カイレポにあった、地球圏追放か?

 ・・・本当にそうならアホすぎると思うんだが?