ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

鋼鉄の7人 第9話|死闘の渓谷 感想

 前々から思ってたが「コルニグス」の機動性やばいなって話。

ビーム避けまくったり、変形繰り返したり。

 クロスボーンガンダムの特徴として格闘がメインなんで、距離とって戦えるのはやっぱ強い。

 ってか、木星帝国ってファンネルの技術もってたっけ?っと思ったけど、よく考えたら「ディビニダド」にもついてたな。

 勘違いでした。

 まぁ、敵としちゃあいいんだけど、性能高すぎない・・・?



 X1、F−91が飛べるのはいいとしてやっぱ「クァバーゼ」も飛べるのね、まぁ、この時代のMSとしちゃ当然か。

 あれ?クロスボーンガンダムでも飛んでたっけ?



 来月あたり影のカリストと決着がつきそうだけど、これでX1が中破してフルクロスに換装かな?(妄想)

 よく考えたらもう9話。

 1話の扉で出て、MGでもGFFでも出てるフルクロスがまだ本編出てないってどうなんだろう?



 とりあえず、次回の鍵はドレッグの復活と、ギリの台詞にあったIフィールドかな?