ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2020 No.213 5月号 雑感

表紙はさびしうろあきさんのハサウェイとΞガンダム。 何気に映画企画始まってからΞが公式(?)に新規で書かれるのは初めてな気がしますが(キービジュアルは顔が隠れていますし、特に言及されていないあたり、これが劇場版のデザインというわけでもないので…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』特報映像2

www.youtube.com そういえば触れていませんでしたけど、ちゃんとカボチャマスクをつけた偽マフティーが出ていますね。 特報映像1が出たときに言ったマスクのデザイン変更は杞憂だったようです。 でもGジェネに比べるとだいぶおとなしいデザインですね(原作…

閃光のハサウェイ イメージビジュアル

【 描き下ろしイメージビジュアル到着 】本作のキャラクターデザインを担当するpablo uchidaさん描き下ろしイメージビジュアルが到着!荒れ狂う爆風から逃げ惑う人々の奥に現れる巨大なモビルスーツ。このシーンが本編でどのように描かれるのか‥#閃光のハサ…

ファンイベント-『閃光のハサウェイ』Heirs to GUNDAM-

www.youtube.com 22:00配信の予定でしたが22:15からのスタート。 で、始まったと思ったらガンダムのPVが始まり5分ほど焦らされました(まぁPVは嫌いじゃないんですけどね)。 と思ったらさらに古谷徹さんと池田秀一さんのトーク・・・いや、嫌いじゃないで…

リングフィットアドベンチャー エクストラフィットネス クリア

先日エクストラフィットネスをクリアしました。 メインと同じく参考までに記録です。(負荷は25前後) メインは30時間44分17秒でしたので、エクストラミッションの方が時間がかかっているように見えますが、メインのタウンミッションを埋めに行って…

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』ティザービジュアル到着!3月24日(火)22時より特別番組を配信!

www.gundam.info ティザービジュアルが公開されました。 小説版の内容を知っている身としては、本編に出てこないアムロとシャアが出ている詐欺のようなイラストですが…どのくらいアレンジされるのでしょう?アバンあたりが回想で新規のνとサザビーの戦闘とか…

バトルスピリッツ

懐かしのガンダムウォー…ではなくてバトルスピリッツ。 取り敢えずコレクション用として購入。 5月にはブースターもでるそうですが。 どうしましょう?

ベルリ撃進

観てきました。 新作カットが多かったように感じましたが、きっと私がテレビ版の映像を覚えていないだけで気のせいでしょう。 次は秋だそうです。 三ヶ月に一度のペースと思いましたが、そんなこともないようです。 というわけで完結は来年になるでしょう。

リングフィットアドベンチャー エクストラフィットネス

ステージ23をクリアしたことでエクストラフィットネスが解放されました。 2週目と一般に言われているのはこのことでしょうか? (たぶん)メインステージと同じ構成でレベルが上がっていると思います。 中に入ると「ドラゴンブレイカー」のウェアがもらえま…

リングフィットアドベンチャー クリア

ついにクリアしました。 突入時はLV193。 ちょっとレベル上げすぎたかもしれません。(最大レベルはいくつなんでしょう?) 特に苦労することもなく倒せてしまいました。 寄り道をしすぎないように気を付けましょう。 とはいえ、時間は驚異の25分なのでそ…

2020 No.211 3月号 雑感

表紙はおおのじゅんじさんのF91ヴァイタル。 新連載も始まっています。 小説版で登場した機体だそうですが全く覚えていません。 最後に読んだのは20年以上前ですからね・・・ F91は他の機体にはない独自の魅力がありますよね、同系統のクロスボーンやレコー…

リングフィットアドベンチャー

品薄で有名なリングフィットアドベンチャー。 少しは手に入りやすくなったようですが、まだまだ店頭に常に並んでいるということにはにはなっていないようです。 実は11月下旬に購入してから、すこしずつやっていて今はこんな感じ。 もう少しでクリアだと思い…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』7月23日より全国ロードショー!

“Mobile Suit Gundam Hathaway” Teaser Trailer 1 (EN sub) 遅くなってしまいましたが、公開日が7月23日との発表とトレーラーの公開がありました。 ちょっと遅くなったかな?という印象がありますが、もともと映像化の期待など薄かった作品ですので、私的…

ガラル図鑑

完成しました。 おすすめがよくわからないことになってます。 そろそろ育成環境を整えたいのですが、メタモンがでません。

行け!コアファイター

観てまいりました。 僅かな追加シーン、カットされたシーンなどもありますがTV版とほとんど変わらない内容。 うーん、この内容なら劇場版を作った意味があまりないような…どーせガンダムの映画なんてほとんどが再編集だったのだから悪い意味の原点回帰のよう…

「ガンダムシリーズ×バトルスピリッツ」コラボ機動!2020年3月14日発売決定!

www.gundam.info www.battlespirits.com ガンダムウォー・・・

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」冒頭3分【ガンチャン】

www.youtube.com ん?TV版とどこが変わった? たぶん観に行くと思うのですが田舎に飛ばされたせいで初日は難しそうです。

マックスレイドバトル

よく見る光景。 ほぼムゲンダイナ一匹で何とかなるのと、メタモン以外のレイドバトルでは人が集まらないという問題。 多様性があったらあったで面倒なのはわかりますが、これはちょっと… Butterfly Final Version

ポケモンソード クリア

取りあえずクリアしました。 最初にヒバニーを選んだおかげで終盤の鋼タイプ祭りはかなり楽でした。 これからプレイする人は炎タイプや格闘タイプのポケモンを育てておくと終盤がちょっと簡単になるかもしれません。 しかしながらとってつけたような伝説関係…

ガンダムマン その13

連邦、ジオンをワンボックスずつ開けてこんな感じでした。 てっきりワンボックスでコンプできると思っていたのでかなり残念な結果になりました。 残念ながらシングルの取扱いがあまりなさそうなので、自力でここから全て集め切るのはかなり難しそうです。 さ…

ガンダムマン その12

早速ダブるマ・クベ。 連邦買ってワンボックスでコンプできないことがわかっているので開封のテンションが上がりません。 近所のコンビニ、スーパーで買うしかないのか。

ガンダムマン その11

さすがゴッグだ、なんともないぜ!

ガンダムマン その10

連邦ラスト。 ダブりまくりでワンボックスではコンプリート出来ず。 シングルかバラで買うしかないのか…

ガンダムマン その9

都合により多めに開封。 これでキャラクターはコンプリートでしょうか? やけに凛々しいアムロは別人のよう。 ダブりはミライさんとフラウ・ボゥで女性キャラ続きます。 あっ、ブライトもダブりでした。 そしてキャラも一枚足りずコンプリートしていませんで…

ガンダムマン その8

昨日のダブり祭りが嘘のように二枚とも新規。 ガンキャノンと同じくデフォルメされた姿の似合うガンタンクと、この手のデザインでは珍しい手足の出たハロ。 連邦もあと少しになってきました。

ガンダムマン その7

ミライさんで初ダブりがでたのでもう一個あけてみたら、ホワイトベースがダブりました。 果たしてコンプリートできるのでしょうか?

2019 No.208 12月号 雑感

[asin:B07YMFZ5MR:title] スノーホワイト FROZEN TEAR DROP関係から2年近く経ちましたがまさか立体化されるとは・・・ 取りあえずその他のMSも設定画が見たいです。 ムーンガンダム どうやらアムロ、シャアの両方と戦う模様。 えーと、大丈夫なんでしょうか…

ホビージャパン12月号

メディア: この商品を含むブログを見る 今月も付録目当てで購入。 裏表紙は森下直親さんのペーネロペーですが、ガンプラの箱絵でしょうか? 今回で最後になりますが、今回はすごいです。 なんとタイラントソードが収録されています。 大全集にも収録されてい…

ガンダムマン その6

今日はガンキャノンとGファイター。 どちらもけっこうなデフォルメ映え。 GファイターがいるのでTV版準拠のようです。

ガンダムマン その5

西日本先行のジオンも到着。 開けるのは連邦が終わってからになるのでかなり先になりそう。 ウェハースが甘すぎます。 というわけで今日の2枚。 のちの家族である。 そしてカツの全盛期。